一人暮らししたい家怖い!!!

今日、家に一瞬れいながきた

少し小麦とラテを合わせるつもりだった

玄関だけだけど、

 

ほんとに一瞬だったのにれいなが帰ったあと弟が言った言葉に衝撃が走った。

 

「友達来るって言ってくれなかったね、オレも勝手に呼ぶわ、」

 

 

傲慢だった

 

私はてっきり弟とれいなはどうでもいいというか昔からだからいいかなーとか思ってしまったからなんとも思わなくて普通に玄関に入れた。

 

なのに弟はそうでもなくて、、

 

そうだよね変わるよね人って変わる

 

どんなに私の小さい時を知っていたからと言って所詮他人の父の友人には会いたくない私も、

 

でも父はそう思わないらしくて家に他人がいるストレスをなんとも思わないらしい

 

人は変わる

 

もうりょうちゃんはいない

 

りかちゃんもいない

 

無意識にそれをしてしまうから怖い

無意識が1番怖い

ごめんねと次からキヨつけるねと言うしかない

 

そういうのが最近多くて

 

弟の距離感も、醸し出す体育会系も苦手で

 

父はお互い他人みたいに喧嘩もしない会話もしないという関係 

 

大きい音も怒鳴り声も最近怖くてしょうがない

 

この家は騒がしい

 

あーちゃんちは静かでいいなとか思ったり

 

弟はこれから青春を歩んで行くだろう

父は社会に老いにボロボロになってくだろう

家にいる時間も長いだろうな

 

母は、めちゃくちゃ気分屋でというか母のあったかさに甘えてしまう めちゃくちゃ心配しょうで寿命が縮むんじゃないかと思うくらい 優しい

大好き 感謝が止まらない ありがとうといつも思ってるよ

 

だからほんとにこの家にいちゃ行けないな

一人暮らししたいな

でも

お金

一人暮らしは状態であって、その状態で何もしてないんじゃ意味ないというか月10万とか貯めないとやってけないよね、

目的が

なんで一人暮らしするのか何をするのか働ける気力とかそういうのが心配 

 

あーでもしたい

一人暮らしするために

何かを

そこそこでええんだ

家事はできるし

自炊も好きだし

あーーーーしたいなーーーー!!!

大人になりてぇーな!