れいな

今日4ヶ月ぶりぐらいにれいなと会ってはま寿司に行ってきた ごはんを食べた 2人で

 

めちゃくちゃ最初はごめんなさい無理ですとドタキャンしてしまいたくて会うのがこわくて約束の1時間前までLINEとにらめっこしてた

結果楽しかったんだけど

 

色んな感情があってどっと疲れて帰ってきました 眠くて眠くて寂しい、ちゃんと私をやれたね

ネガティブなこともきついことも言わずちゃんと18の少女をやり切った 疲れた

 

夜も眠れなくてどういう感じかどのテンションでとか考えすぎてめちゃくちゃ怖かった

 

1人になるのが怖くて、断ってしまったらその罪悪感で過食しそうとかどうせやることないしとかこれを断ったらもう次はないなとかどう思われてるんだろうとか話すことねーなとか食べたくねーなとか とにかく完璧に全部断つのはできなくてほんとの自分じゃなくても楽しくなくてもどう思われてもいいじゃない ちゃんと楽しくしようとか会えてよかった懐かしいねでいいじゃない 

とめちゃくちゃ会いたくなくてドタキャンしたいしたい病にかかってる未来の自分に伝えたい

 

私は最低な生活を送って外怖い自分キモイとかメンタル最悪でも 意外とちゃんと普通をやれる

 

そのかわり気疲れ凄いけどしばらく寝こむけど

人を傷つける言葉を言わないようにかんがえる事ができるんだちゃんとね そしてちゃんと帰りたくない楽しいな友達ってこんなんだったなと思うことができるから大丈夫だよと言ってあげたい。

 

ほんとに会うのが怖くて自分の顔がきもすぎて服もねーな断ろとか思ってたし病み病み病み病みだったから声出るかなとか死にたいとか言っちゃいそうでめちゃくちゃ行きたくなかった絶対楽しくないもん、とかとか思ってた 辛かった

 

こんな私と会って楽しいのかなとかこう思ってるんだろうなとか勝手に卑屈に思い込むのは違うよと言いたい。

自分の思考、世界=相手の世界、思考 ではない

みんながみんな私の考えじゃなくて

というか、あの子はそういう目線で見ていない

私みたいな卑屈な世界観でやれてないのだから

ちゃんとやれてるみんなはこんな世界をもっていないよ 私が勝手にこう思ってるんだろうなとか押し付けて逃げるのはあまりにも傲慢だよ

そんなわけないじゃん、

現に、誘ってくれるんだからそんな子なわけが無い。ありがたくてありがたくてこんな自分とご飯を食べたいと思ってくれるあなたが尊いしそれでいいと思ってくれてるんだから悩む必要なんてないよ

 

私なんて、、、

 

この思い込みは一見自分を下げて謙虚さを出してるかもしれないけど違うな、謙虚ではないな

 

誘ってくれてありがとう

楽しいとか楽しくないとか面倒とか怖いとか会ってみて感じればいい 誘ってくれるなんてありがとうだよほんとに むしろ私なんかとご飯を食べたいと思ってくれてるのだから行くべきよね

 

ほんとに人生捨てたもんじゃない

 

1人なんかじゃない

 

ご飯に行っただけでこんなにも満たされる

ありがとうありがとうありがとうありがとう

あなたをそういう卑屈な目線で見てたことが恥ずかしいよ

あなたがこれから色々な人と出会って私を忘れていくんだろうなとか1番じゃないとか

メンヘラな考えがやばかったけど

れいなは今のリカでも温度が同じで意外と話が合うし 、そうだねーとか思えるし いっぱい家族の話とか将来税金とか大変ねーとかもう18だねーとか成瀬やばーいねとかあいちゃんがーとかラテがーとかいっぱいいっぱい話ができてよかったほんとによかった 深いとか浅いとか言われれば浅いけど 途中話しすぎて頭回んなかったけどそれぐらいがちょうど良くて話してる、言葉のキャッチボールができてる事が良し!ということなので 人と会話できるじゃん!と安心したよ ごめんねとありがとうとが言えれば会話できるよ 人間は一人一人の孤独があるから闇があるから尊いのだ 本性とか本音とかそういうのは分からなくていいのだ 引きこもりもニートもおっさんも老害もみんなどうにかしようと思ってるはずだし誰にも言えないものを抱えててそれを出さないように必死なんだ、イージーな人生だなとかそう見えるだけだと思うきっと。イージーだとかハードモードとか苦しさを誰かと比べちゃいけないよ 苦しい!と思ったらそれは苦しいということ 苦しいといってもいいの、 救われていいの、 こんなことで? 何と比べて?

そもそもあなたと私は違う、持っているものも認識のレベルもほんとにほんとに無限でぴったりンゴと思ってるのも思いたいから、思って安心したいから あなたの世界を私の世界を押し付けちゃならないよ 色眼鏡は多少なりに人と違っていて 私の世界が全てと思ってることが傲慢だ

ほんとにほんとに色んな世界だらけだから面白い けどそれが辛い 絶望と希望はめちゃくちゃ似てる だからはやくせいこちゃんになって自分の孤独も愛せるようになりたい 村上春樹になって達観して物事を見たい 大丈夫になりたい 大丈夫じゃなくても大丈夫でいたい 人を愛したい

人間は敵じゃないです かわいい優しいおばあちゃんの偉大さ、歳をとるということは思ったより偉大だしなかなかなれることでは無いね 石田ゆり子さんがどんなにすごいか、心の器を大きくしたいな 

人間生きてくのはオシャレでないし普通はめちゃくちゃ無ずい、大丈夫が永遠な気がするけど永遠なんてないのよ 心模様がほんとに秒で変わる だからその時その時でやってくしかないってことなんだな それだけで尊い もちろんバイトとか勉強だルーいと言いながら怒られながらもやってることがほんとにほんとにどれだけ尊いか 頑張って当たり前じゃないんだよ 苦しい辛いなんて人生映え半端ないやん めちゃくちゃ生きてるやん しんどい最高じゃん! バイトしてるフリーターも将来怖いよねでも何もしてない私からしたら尊い、尊すぎる みんなそうだよ分かんないから怖いし眠れない夜はあるよねそれも人生映えするからね 楽しいも悲しいも永遠なんてないね これは希望だし絶望

 

これだけ言って仏になった気でいるけど、私は全然やれてないのよね でも思ってることは事実なのでここに置いときます いつか自分を救いたいから

 

とにかく、ありがとう

友達がというのか、れいながというのかどっちか分からないけど 今の私は救われました 明日明後日次の瞬間のことは分からないけどこれからも何度でも救われたいな 

 

今めちゃくちゃ寂しい

 

ありがとう